スピリチュアルは1兆円市場

[更新日時:2015-09-17 13:54:11

セラピストの資格は「日本スピリチュアルカウンセラー協会」

日本スピリチュアルカウンセラー協会

今や「1兆円規模」と言われる日本の「スピリチュアル」市場。それだけ多くの人々がスピリチュアルに救いを求めているということですが、需要と供給のバランスは実際のところ、どうなのでしょう?

本当はより多くの人がスピリチュアルなヒーリングを求めているのに、スピリチュアル・カウンセラーやセラピストが足りていないというのが実情なのではないかと思われます。

一般社団法人「日本スピリチュアルカウンセラー協会」(JSCA)をご存知でしょうか。社会的な信用を持ったスピリチュアル・カウンセラーを養成すべく設立されたJSCAでは、スピリチュアルカウンセラー養成講座、レイキヒーラー養成講座、倍音セラピスト養成講座など、さまざまな実用的なカリキュラムが用意されています。

またJSCAではスピリチュアルカウンセラー認定試験を実施しており、資格を取得することでプロとしての道が大きく開けます。カウンセラーやセラピストとなって多くの人々を癒せるのは、あなたかもしれません。JSCAでは各種セミナーや体験会も積極的に開催しているので、一度参加してみてはいかがでしょうか。

上へ